ライフスタイルに合う働き方

皆さんは、どのような理由で転職を考えますか。

経済理由、自己理由、時間理由、色々ありますね。

私は今までエステティシャンとして、働いてきましたが、シングルマザーになり、事務の仕事に転職しました。

エステの仕事は、朝早くから出勤し、練習をしてから営業が始まり終わるのも夜も遅いので、子供がまだ小さい私にとって時間が合わず、考えた末事務の仕事に転職しました。

事務の仕事は、子育てをしながらでも時間の融通が利いて、すごく働きやすいとすごく実感しています。

前職では、パソコンにもあまり触れたことがなかったのでパソコンスクールに通い、パソコンの基本知識、ビジネスマナーを習得しました。

そのおかげで、一通りパソコンに慣れ、かつビジネスマナー、電話対応などほとんどの仕事に貢献できるようになりました。

事務系の仕事は未経験なので転職は、勇気がいりましたが、転職してよかったと思います。

パソコンスキルはとても役に立つスキルだと痛感しました。

前の記事